インコ、ついにデビュー・・・!?


インコ、家に来て半年になりました。
わたくしの顔面にとび蹴りをくらわせたり、
やんちゃが過ぎてしょっちゅうおこられております。
ちょっとずつ言葉もふえて、
「しーちゃんすき」「しーちゃんかしこい」など
セルフで自分を褒めて、機嫌よくくらしています。

そんなインコのかわいさを、このブログでも細々と記しておりますが
やはりもっとたくさんの方と共有したい。
なにかよい方法は・・・と思っておりましたら
思わぬところから、よいお話をいただきました。

昨年共演させていただきました、
素晴らしいミュージシャンハシケンさんと、SAKEROCKの伊藤大地くんのあたらしいユニット
『ハシケンmeets伊藤大地』のアルバムが4月にリリースされるのですが、
そのレコーディングに、インコ参加させていただきました。

録音当日は、環境が変わったらインコ鳴かないかもしれないし、
ということで拙宅にハシケンさんにお越しいただき、
それでも知らない人がうちに来るのははじめて、
しかも録音となると・・・と心配しておりましたら、
ケージを開けたとたんに
まっしぐらにハシケンさんの肩に飛び乗り、
嬉しそうに鳴きながら飛び回り(羽ばたきの音もばっちり録音)
手に乗ってごにょごにょと口説き文句を連発。
あっという間に録音は終了。
しごとのはやいいいインコです。
ハシケンさんにもお褒めいただきました。

CA332652.jpg
しごとのはやいインコ


まだアルバムの録音に使われているかどうかは確定ではないのですが
期待をこめて・・・

あ、わたくしのテルミンもちょっと入ってますよ。


ハシケンmeets伊藤大地/『ミチル』4月上旬リリース
http://hasiken-itodaichi.seesaa.net/

動画もご紹介
『ハシケンmeets伊藤大地/くっついていたい』
@富山・総曲輪かふぇ橙 20111116
http://www.youtube.com/watch?v=u7YtUReTWBc
スポンサーサイト
  1. 2012/02/16(木) 18:59:31|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰ってきます!伝説のイベント『スナック電波』!! | ホーム | 1月のテルミンサロン・テルミン練習会>>

コメント

はじめまして!

児嶋さん、初めまして。
私も数年前に同じような色合いの、白にちょっとブルーが入ったセキセイを飼っていました。
しかも名前が「しーちゃん」だったので、なんかブログを拝見してとても嬉しくなりました。

しかも、テルミンを今までpremiumで細々と練習してきたのですが、思い切ってEtherwave Thereminをお迎えすることになりました。札幌ではなかなかコンサートやワークショップがないので悲しいですが…。
これからもブログたまに拝見します!

音楽活動応援してますので頑張ってください。
  1. 2012/03/05(月) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. ぶんた #mig06/e.
  4. [ 編集 ]

ぶんたさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
しーちゃんと暮らしておられたのですかー。おそろいですね。
うちは3代目のしーちゃん(同じ白ハルクイン)です。

北海道では、おひとり演奏家の方存じ上げてますが(お会いしたことはありませんが)
あまりおられないのでしょうか。。
増えるとよいですね。
ぶんたさまの演奏を拝聴する機会をたのしみにしています!
  1. 2012/03/07(水) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. cozytheremin #GFsiBLG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cozytheremin.blog.fc2.com/tb.php/32-877589b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)