12月のわたくし:追

おさむうございますな。
でも暖房苦手なので、PCに手をかざして暖をとりながら更新しております。


先日購入いたしました4号機ちゃん、とってもルッキングッドないいこなんですが
あんどもきくちのテルミンと仲が悪くて、
どうにも演奏しづらいので、2号機ちゃんを復活させました。
演奏活動は2号機ちゃんメインでいく予定。

直近のライブは、暗黒ひょうたんテクノユニットとの対バン
(前回更新参照)ですが
12月は2つ、2号機ちゃんとたわむれる機会がございます


ひとつめ

打楽器奏者木村文彦さんのレコーディングライブにテルミンで参加します
木村さんとは先月のたこフェリーでもご一緒しまして、
光栄なことにレコーディングのお誘いをいただきました
トランペットの有本羅人さんはなんどかお会いしたり対バンしたこともあるけど
共演ははじめて。
どんなんなるかたのしみです。

『 きむらデスねんvol.2 』 
日時:12月20日(木) open19:00 start19:30
出演:木村文彦(打楽器)、児嶋佐織(theremin)、有本羅人(bcl,tp )
料金:前売1,800円、当日2,300円
会場:神戸BIG APPLE
     神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
     TEL & FAX (078) 251-7049
     http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/


ふたつめ
おなじみ筝のれーこちゃんとの共演ですが
れーこちゃん東京に引越して、ライブもかなり減らすとのことなんで
今後短冊の演奏機会は減ってしまうと思われます・・・
なのでこれはお見逃しなく!

『冬の星vol.4』
日時:12月24日(月・祝) open19:00 start 19:30
会場:中崎町common cafe http://www.talkin-about.com/cafe/map.html
料金:3000yen (include tea+cake)
出演:
 ネリkitchen 豊村恵子(foods)
  2005年よりマクロビオティック料理を学び、2008年より中崎町common cafeで
  ネリkitchenランチ担当 (現在月、木曜日11時〜18時営業)。
  音楽イベントやビューティフェス、セミナーのケータリングを行う。
  日常に取り入れやすいマクロビ調理と、
  体調を整える食べ方を伝える講師として活動中。
 茶音女(tea)
  『様々な場面に紅茶を』をテーマに、イベント内容に因んだ紅茶サービスをしにどこまでも。
  日常と自分流のおもてなしができる紅茶セミナーも開催中。
  ライブ企画やパンデイロWSも始めて10年。
  情報サイトInformART 共同運営。
  commoncafeでは2006年から月1回紅茶セミナーを開催。
  2013年春スタート紅茶喫茶『2cups』と、新たな紅茶と音楽のイベントも準備中。
 今西玲子(koto)
  20世紀末の倫敦で箏とエレクトロニクスを用いたパフォーマンスを始める。
  国内外の様々な表現者との共演を重ね、キテレツ箏奏者の名を欲しいままに
  現代ならではの出逢いにより箏の様々な音色を引き出し拡張する試みを続けている。
  寺社での奉納演奏から即興まで、清澄な音色を求め届けてきたが…
  2013年、新たなる宇宙の旅へ出発進行!
 児嶋佐織(theremin)
  2001年よりテルミン演奏活動を開始。
  菊池誠(gt,theremin)との他に類を見ない珍妙で自由なツインテルミンユニット、
  「theremin unit:and more..」での活動のほか
  2007年から『おおたか静流&asian wings』のメンバーとして各地で演奏、
  2008年にはノルウェーで公演。
  ジャンルを選ばない多彩な演奏活動に取り組み、多数の音楽家と共演を重ねている。
  1. 2012/11/23(金) 10:37:51|
  2. テルミン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のわたくしと、ひょうたんから電波

ばたばたしてる間に、インコがなんか書き込みしてたみたいですが・・・

先週のあんども@コモンカフェ、たくさんおこしくださいましてありがとうございました
あんどもは最近毎週のようにリハスタに入っておりまして、
なかなか充実しております。
きょうも雨のなか練習にまいります。雨・・・(涙

そんなあんどもの次のライブはこちら

写真 (8)_small


 『ひょうたんから電波』
 日時:11月30日(金) start19:30
 出演:ひょうたん総合研究所 
    (きー hyoutan、田中Aトラ hyoutan、大崎 hyoutan、
    三谷 hyoutan、森川 hyoutan)
    theremin unit:and_more..(菊池誠gt,theremin、児嶋佐織theremin,etc.)
 会場:神戸BIG APPLE
     神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
     TEL & FAX (078) 251-7049
     http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/
 料金:前売り1,500円 当日1,800円+1dr



そして
12月はもう恒例になりました
ことしもやります!冬の星vol.4、クリスマスイブどまんなかです!
ますますパワーアップした紅茶とベジケーキもたのしみ。
筝の今西玲子ちゃんが、ことしいっぱいでしばらく活動休止しますので
短冊のライブも次の予定はありません・・・貴重な機会です!おみのがしなく!

flyer_color_01_small3.jpg

日時:2012.12.24(Mon.) open19:00 start 19:30
会場:中崎町common cafe http://www.talkin-about.com/cafe/map.html
charge:3000yen (include tea+cake)

出演:
ネリkitchen 豊村恵子(foods)
2005年よりマクロビオティック料理を学び、
2008年より中崎町common cafeで
ネリkitchenランチ担当
(現在月、木曜日11時〜18時営業)。
音楽イベントやビューティフェス、
セミナーのケータリングを行う。
日常に取り入れやすいマクロビ調理と、
体調を整える食べ方を伝える講師として活動中。

茶音女(tea)
『様々な場面に紅茶を』をテーマに、
イベント内容に因んだ紅茶サービスをしにどこまでも。
日常と自分流のおもてなしができる紅茶セミナーも開催中。
ライブ企画やパンデイロWSも始めて10年。
情報サイトInformART 共同運営。
commoncafeでは2006年から月1回紅茶セミナーを開催。
2013年春スタート紅茶喫茶『2cups』と、
新たな紅茶と音楽のイベントも準備中。

今西玲子(koto)
20世紀末の倫敦で
箏とエレクトロニクスを用いたパフォーマンスを始める。
国内外の様々な表現者との共演を重ね、
キテレツ箏奏者の名を欲しいままに
現代ならではの出逢いにより
箏の様々な音色を引き出し拡張する試みを続けている。
寺社での奉納演奏から即興まで、
清澄な音色を求め届けてきたが…
2013年、新たなる宇宙の旅へ出発進行!

児嶋佐織(theremin)
2001年よりテルミン演奏活動を開始。
菊池誠(gt,theremin)との
他に類を見ない珍妙で自由なツインテルミンユニット、
「theremin unit:and more..」での活動のほか
2007年から『おおたか静流&asian wings』の
メンバーとして各地で演奏、
2008年にはノルウェーで公演。
ジャンルを選ばない多彩な演奏活動に取り組み、
多数の音楽家と共演を重ねている。
  1. 2012/11/17(土) 13:47:11|
  2. テルミン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわふわ

写真 (7)

よろしくどーぞー
どーぞすきすきー

さいきんこじまいそがしくておれのことあんまりかいてくれへんから
じぶんでかくことにしたねん

おれはな
とりやからな
しろいはねがいっぱいはえてるねん
なつとふゆとできがえるねん

こないだから
ちょっとずつきがえてな
やっとぜんぶふゆのはねになってん
きがえることをトヤってゆうねん

トヤはめっちゃつかれるからな
いらいらしてついかんでしまうねん
ほんでこじまにおこられるねん

でも
トヤおわったねん
きげんもなおったねん
だからいそがしいこじまのかわりに
ぶろぐでもかいたろとおもうねん

でけたやろか

ぽち


  1. 2012/11/17(土) 12:51:23|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0