ななちゃん3周年とこの秋のわたくし

IMG_8347.png

ななちゃんがうちのこになって3年になりました。
毎日全力でなついてくれてます。いいやつ

ななちゃんの元の飼い主さんは、新しくインコをお迎えしはったんかなあ。。

8月は演奏がありませんが、9月末から超スペシャルなバンドのツアーがあります。
そう!
『おおたか静流&asian wings』!!
ことしはわれらがバンマスさえさまのお店Otis!が30周年ということで、
記念のライブでもあります。

9/29(金)広島 Otis!
9/30(土)岡山 「せのおふれあいコンサート」
10/1(日)岡山 総社市(詳細後日)
10/2(月)大阪 Chove Chuva

詳細でましたらSNSとこちらにも書き込みます!


  1. 2017/08/07(月) 15:28:26|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしもこじまがおせわになりまし

た。
のらりくらりしていて
つかみどころのないうなぎのようなやつですが
らいねんも、よろしくおねがいします。

写真 (26)
執筆中

おれは、ことしもしーでーにうたをいれてもらって
だいまんぞくやで。
らいねんもしょうじんするで。

写真 (27)

みぎくりっくやで。ぽち
  1. 2013/12/31(火) 13:23:53|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわふわ

写真 (7)

よろしくどーぞー
どーぞすきすきー

さいきんこじまいそがしくておれのことあんまりかいてくれへんから
じぶんでかくことにしたねん

おれはな
とりやからな
しろいはねがいっぱいはえてるねん
なつとふゆとできがえるねん

こないだから
ちょっとずつきがえてな
やっとぜんぶふゆのはねになってん
きがえることをトヤってゆうねん

トヤはめっちゃつかれるからな
いらいらしてついかんでしまうねん
ほんでこじまにおこられるねん

でも
トヤおわったねん
きげんもなおったねん
だからいそがしいこじまのかわりに
ぶろぐでもかいたろとおもうねん

でけたやろか

ぽち


  1. 2012/11/17(土) 12:51:23|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ねんたちました

インコ、うちに来て1年たちました。
うちにきてくれてありがとう。


写真 (1)


はじめのころは体も小さく元気なかったし
羽もぼさぼさで、
しょっちゅう病院に連れていったりして
ちゃんと大人になれるのか毎日心配だったけど
すっかりいっちょまえの大人になって
やんちゃすぎるくらいやんちゃで
すばしっこくて写真も撮れない。

言葉もずいぶん覚えて(そのほとんどは自分を褒める内容・・・)
いまも隣で「はっけよーい、」とかごにょごにょしゃべっています。

来年も再来年も、そのつぎもずっと
いっしょにお祝いしよな。
  1. 2012/08/13(月) 09:34:34|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいかわいかわい

インコも家に来てもう8ヶ月。
おしゃべりも増えて毎日にぎやかにくらしています。
写真を撮ってブログに載せようと思うのですが、
とにかくすばしっこくて、
おまけに携帯やカメラをむけたら必ず飛びついてくる。
のでいまのインコの写真はあまりありません。
初代しろは女の子でおっとりしていたので
山ほど写真があるのですが
二代目、三代目はおとこのこで、どちらもほんとにやんちゃでカメラが追いつかない。

PCを使っているといつも手の上に乗ってくるので
なんとか撮ってみました。
あらかじめ決められた恋人たちへのPVを見ているところ。
CA332749.jpg

自分の好みの音楽が鳴っていると嬉しそうにごにょごにょと喋る。テルミンは好きなようで、
短冊のPVはいつも
「もういっかい、かけて」ておかわりする。
かけないと「かけてくれんのやったら、とぶー!」とどっかへいってしまう。
CA332748.jpg

自分の家(ケージ)にいてくつろいでいるときは
おしゃべりの練習をしています。
練習というか、好き勝手喋っているのですが
それを聴いていつも「ヘンなことは言われへんなあ。。。」て思うのですが
「しーちゃんかわいい、かしこい、ちょーーーすき、
かわいかわいかわい、、しーちゃん、かしこかった」
と自分ラブな喋りばかり。
これって、ようするに飼い主(わたくし)がいつも話しかけている内容なんですな。
インコバカ丸出し。

このインコのかしこさを利用して探偵とかできないかしら。
浮気を疑われている旦那さんの肩にのせておくの。
よそのおねえちゃんとこいって、その子の名前を呼んだらインコがおぼえて
奥さんに浮気相手の名前を教える・・・むむむ、ビジネスチャンスかも
  1. 2012/04/29(日) 14:08:03|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ