4月のわたくし

今月のわたくしは、なにもしてません・・・
インコといちゃいちゃしてばかり。


前回の記事に書いた、3月の予定、どれも素晴らしくたのしかったです。
ノルウェーは、
9日間、あっという間に過ぎて、
観光とかなしで、演奏しかしてなかったんですが
ほんとうに素晴らしい旅でした。
写真など、こちらにあげたいなとおもいつつもう1か月が経ってしまいましたが・・・
またあらためて書こうかな。

しかし、帰国して関空快速に乗った瞬間、猛烈な花粉の歓迎をうけ、
地元の駅前では放置自転車の山に行く手を阻まれ
ああ、わたくしの生きるところはここだなあ・・・と妙な感慨がありました

そして17日のあんども@さばの湯も、とてもたのしかった!
たくさんお客さんがきてくれて、にこにこくつろぎながら演奏をたのしんでくれる
よい一日になりました。
何年かぶりに名曲『そして舟はゆく』を演奏したのですが
感想のギターが轟音すぎて、感動的な曲なのに途中で半笑いになってしまった。
だって静かな水辺にとつぜんブルドーザーがやってきたみたいやったんやもん!


月末の円盤10周年『方法の体』!!
これはほんとにほんとにほんとにたのしかった!!
自分たちの演奏も、ひさびさのライブハウスの爆音ではじけました。
あんどもの他は、100台キーボード、自転車、ドリルに振り回し楽器、
ありとあらゆる変な楽器を変な奏者があつまって
もう世界は円盤だけでいいんじゃん、と思ってしまうくらいだった。
呼んでくださった店主田口さん、おきゃくさま、出演者の方々、ありがとうございました。
しかしこの日のハイライトは、自転車(演奏するの)のマークさんと久下さんの演奏が終わって、
ステージから自転車に乗ってがしゃーんて去っていく田口さんだなあ・・・

というかんじで、
3月をたのしく過ごしましたが、4月はおしごとが非常に忙しいので
ライブはありません。
でも5月も、すごいのあるよ!

『ぶん2013』
13/5/5(日・祝)@梅田クアトロ
出演:
原ますみ、おおたか静流、ことこと倶楽部(箏、三味線、尺八)、
狩谷春樹(三味線)、久保泉(箏)、折本大人樹(十七絃・尺八)、坪井春清(箏)、
児嶋佐織(テルミン)、ふちがみとふなと、少年ナイフ、テニスコーツ、
三田村管打団有志、音遊びの会有志、Popo、Style、梅田哲也、
かきつばた、DODDODO、工藤冬里、マヒトゥ・ザ・ピーポー/イーグル(下山)、
森雄大バンド(NECO眠る)、オオルタイチ+ウタモ、PIKA、他

チケット(e+)http://eplus.jp/sys/T1U14P002039057P0050001

この中にわたくしの名前があることが信じられません・・・!
おおたか静流さんとことこと倶楽部と一緒に演奏します。
(3月のo-nestとけっこう出演者がかぶってる・・ほほ)

そして5/15(水)は、初アバンギルドです。
ダンスのやんじゃさんと、大正琴の前垣友紀さんと。友紀さんとは顔はあわせてるけど、初共演です!
http://www.urbanguild.net/event/events.html

インコも、日々のびのびかわいくくらしています。
こないだは、かいぬしの目を盗んでだれかにメールを送ろうとしてました・・・
http://instagram.com/p/YMYsgXjIse/#


  1. 2013/04/18(木) 22:30:23|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふとんとひび

一部の方には知られていますけども、
わたくしはいつもふとんを敷かずに床でねます。
平日は朝がはやいので、さっと起きれるようにしているのです
ふとんとは相思相愛なので、
別れがおしくて起きられなくなるので

週末はふとんでねる、かというと、
「きょうはふとんでねられる」とわくわくしてふとんを敷いたところまではおぼえているのですが
気づいたら作成中のめるまがやら曲やら会話中のスカイプやらが表示されたpcの前で
こときれて床の上で朝を迎え
昨夜敷いただけで使われなかったふとんを切なくたたむ、
そんなことを繰り返しています。

これ書いたら、ふとん、たたも。



きょうはこれです!

音波舎ライブ『ELECTRIC BLAST』
http://ompasha.blog.shinobi.jp/
日時:10月30日(日) 19:00open 19:30start
出演:theremin unit”and_more..”
 児嶋佐織 theremin,etc.
 菊池誠 guitar, theremin
H.O.Y(はやい・おおきい・やかましい)
 山田都雄 voice
 フジタダイスケ key, syn, el-melodica
 和田良春 el-bass
 長谷川夕記 drums
 フジワラヒロユキ alto saxophone, el-guitar,effects
場所:中崎町common cafe
 http://www.talkin-about.com/cafelog/
 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F (地下鉄谷町線中崎町駅2・4番出口徒歩1分)
  1. 2011/10/30(日) 10:55:02|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長靴

今年はかわいい長靴(レインブーツとは言わない)を買おうと思ってて
こないだからずっと探しまわってて


これ、と思ったのがあったので
試着してみようと思って
履いてみたらぴったりすぎて
もうひとつ大きいのがあったらそれにしようかな、と思って
とりあえずこれは脱いで、
と左手で長靴を持って脱ごうとしたら
ぴったりすぎたので軽くひっぱっても脱げなくて
元気よくひっぱったら力加減をあやまって
左手の指を捻挫しました

長靴で捻挫したのは
はじめてでした…

もうだいぶ、治ってきましたけど。
nagagutsu
  1. 2011/06/05(日) 17:54:06|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

test

test
  1. 2011/04/24(日) 23:10:16|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0